2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いちかけにかけて

※UPのさいに音声と映像がずれてしまいました。明治生まれの清ばあちゃんから教わった楽しい手たたき歌です。せっせせ の よいよいよい いちかけ にかけて さんかけて しかけて ごかけて 橋を掛け 橋の欄干 手を腰に 遥か向こうを 眺むれば 十七 八の 姉さん…

那覇ぬ毬や

ざっくり不思議な味わいに仕立てていただきました。id:azakeri,Special thanks!! 風邪で咽喉がかすれていた時。いつにもまして聴き取りにくい。はっきり大きな声で録音できないのが目下の悩み

長吉でぷち

いつものファイル場所にアップロードできなかったため、別のところでup プレイヤーも貼り付けられるはずなのだけれど、うまくいかず こちらクリックで音でます→【長吉でぷち】 広島の手まり唄です。

湖上

やんまがたの

ひとりでさびし

宮城のお手玉唄(数え唄)

おさらい

花折りに

鬼ど臍玉

(続き) 父親と母親ど、帰ってきたけァ、娘ァ着物つくっていだど。 父親と母親ァ、大喜びして、娘ね、婿ばもらて、親子四人、幸福ねくらしたど。 それから、麻糸の玉ば、このときがら、臍玉て、いうようねなっただど。 とっちぱれ。帰り道も見つからず どこ…

イフムケ

リヨの子守唄

歌い手の三浦リヨさんは99歳 ひ孫が眠る傍らで歌ってくれました

しゃぼん玉