あかいろうそくと人魚


あざけり先生(id:azakeri)に挿絵を描いていただきました。
突然のお願いに、こころよく応じてくださり、話の内容を全く知らない状態から、朗読を聴きながらその場で描きはじめ、朗読が終わるころには、挿絵全てが仕上がっていました。
その手際の早さ鮮やかさにびっくり…まるで手品をみているようでした。
↑上の挿絵は、朗読を聴きはじめる前に、想像で試し描きして下さったものです。


荒涼とした話に、やわらかく愉快な光がさして、ほのぼのとした味わいがほんのり加わりました。


長いお話なので音声ファイルを分けました。

Download



Download

Download


Download



Download